BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年02月17日(月)

道路状況

先日の大雪。
中央道、上信越道とも通行止めが解除されず、長野県に来るには名古屋方面からのアクセスのみとなっています。国道20号も山梨県での記録的な積雪により各所で立ち往生している車がまだまだ沢山あるようです。本当に大変です。。。車中の方はきっとお疲れでしょうがもう少し頑張って下さい。
さて、リゾートメンテナンス周辺ではそれなりに降って、そこそこ積もりました。一晩で約70センチ!
ただ、そこは山岳地帯の別荘地。積雪が多くてもニッチもサッチもいかない!という事はなく、除雪も無事終了し、通行止めが解除された後来るであろうお客様をお迎えする準備が整っています。

周辺道路の状況をお知らせします。
その①
別荘地内の道路です。エスティマのミラーの高さまである雪の壁。高さおよそ110センチ!

ウヒョッ!

260217003 
その②
白樺湖東側のお蕎麦屋さんの前。すずらんの湯手前にある雪の壁。高さおよそ190センチ!

ウヒョヒョッ!!

260217001 
その③
白樺湖西側、お食事処まりもさんの前。特別大雪な雰囲気がありません。

260217002
その④
リゾートメンテナンス前の国道。なんの問題もありません。路面もハッキリ見えてます。

260217000
こんな状況です。
皆さまお住まいの地域はいかがですか?
お電話でお知らせいただく声はちょっとお疲れ気味な感じがします。雪かき、頑張りすぎないで頑張って下さい!
(せ)


前の記事 今日の天気
次の記事 大雪!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR