BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年05月13日(火)

新緑の季節

いつの間にか桜の季節が終わり、山の上では新緑の季節がやってきています。
この時期、山道を走っているととても綺麗な景色が目に飛び込んできて思わず見とれてしまう事があります。
運転注意です。

私の住んでいるスキー場と別荘地と山が沢山あるこの町。長和町ではいまこんな景色が楽しめます。

20140513179B0472

山の木々は新緑と常緑のコントラストがはっきりしていてパッチワークの山になっています。これが盛夏に向けて徐々に一色になるから不思議。なんてことない山がまあ見事な景色になるのです。


そしてこの時期ならでは花が私の住んでる長和町のお隣、立科町に沢山咲いています。

20140513179B048920140513179B0492


そう、立科町=リンゴ。リンゴの花が満開です。「五輪久保」のリンゴがあまりにも有名ですが、それは実りの秋の話。今の時期はリンゴの花がとても綺麗なんです。
あたり一面がリンゴ農家ですから、あたり一面が花なんですね。
場所によっては地面が見えないくらいビッチリと花が咲き乱れそれはそれは綺麗でとても田舎な雰囲気が楽しめます。

長野県はとても広いので新緑があったり、花が咲いていたりと同じ日でも色々な景色が楽しめるんですね。


この写真を撮った次の日、松本市へ行くと、そこから見える標高の高い山ではたっぷり雪がある景色が楽しめました。

201405132179B0511

今日は山の上でも汗ばむ陽気でした。みなさんお住まいの地域もきっと暑かったことでしょう。
暑さにバテたら山へおいでなんし。
(せ)でした。


前の記事 トリックアート展
次の記事 お出かけ日和

コメント

そちらに行けないことも多く、毎日チェックしています。
大変だと思いますが、ブログのUPを頑張ってください。
ペンシオーネさんとこちらのブログに新しい記事がないときはがっかりします。
2014/05/14(水) 08:14:04 | URL | Nobuhiro Yoshida  [編集]
いつもありがとうございます!
できる限り頑張りますね。
2014/05/15(木) 09:06:47 | URL | (せ)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR