BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年06月24日(火)

ドバババー

今日の14時40分過ぎ‥‥。

20140624_mi00020140624_mi001

ドバババー!という表現が適切だと思う程の雨が降り、雷も鳴っていましたよー(>_<)

ここ最近では1番強い雨だったと思います。

あんまりにも降るので、ザーザー降りの中、空のグラスを外に出してどのくらい溜まるのか実験してみました。
約3時間、強くなったり弱くなったり止んだりの中放置。
‥‥忘れていたわけではありませんヾ(;◎_◎)ノ


その結果がこちらです!
201406240_mi000

高さ約8cm、直径約7cm。下の部分が少し厚めのグラスですが、これだけの雨水が溜まりました。
意外と溜まっていて驚きました!

梅雨のシトシト雨よりも、夏の夕立みたいな雨でした(^^)

以上(み)でした。


前の記事 CAFEで一休み。
次の記事 あっという間に

コメント

本日、東京西部は、白銀の世界でした。
深い所では、1m積もったらしいです。
今日は、姫木平に勝てた気分o(^▽^)o
2014/06/26(木) 09:09:57 | URL | まつした  [編集]
こんにちは(^^)
テレビで見て驚きました。
1mも積もったんですね!
2014/06/26(木) 09:17:50 | URL | (み)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR