BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年06月26日(木)

CAFEで一休み。

ここのところ夕方と言えばドシャドシャと夕立のごとく雨が降っていましたが、今日は今のところ雨無しです。気温も最高気温が27℃と真夏の陽気でした。
でも風は爽やか、湿度も低く(体感予想で40%位。)とても過ごしやすい一日でした。

そんな今日は蓼科方面をウロチョロしていました。
もちろん仕事です。

天気が良いと気分が乗ってくるので、休憩も少し長めに取ります。
もちろん仕事効率化の為です。

休憩場所に選んだのは、前々からお声掛けいただいていたCAFEに行ってきました。
もちろん仕事です。

蓼科ど真ん中、ビーナスライン沿いにある「CAFE330」さん。
今年の4月末にOPENした新しいお店です。

201406261CIMG8965
こちらのマスターは横須賀から移住しお店を始めた方でMさんというとても感じの良いご夫婦です。いつもニコニコしていてお話しているとこちらまで笑顔になってしまいます。
ここではあえてMさんとさせていただきますが、お店でカレーを頼むとマスターの名字が解ります。是非頼んでみてください(^^)v

店内の内装はOPEN前にご自身で修理されたそうです。珪藻土の塗壁はとても雰囲気のある風合いが出ていました。

20140626CIMG8957
家具などの調度品もマスターご夫妻の趣味がたっぷり出ていて雰囲気良し!
BGMもJAZZやちょっと懐かしいJPOPで年齢層が高めの蓼科にピッタリです。
また、ドッグカフェではないそうですが、おとなしくできるワンコなら店内OKだそうです。

店内の奥には座り心地の良いソファーがあって、思いがけず長居してしまいそうです。でも、寝ちゃダメです。(・・・多分)

20140626CIMG8963

私はたまたま空いていた予約席を少しだけ拝借してリゾート気分を味わってみました。
窓の外からせせらぎの音と小鳥さん達の声が聞こえてくる
「超贅沢な時間」でした。 もちろん仕事です。

20140626CIMG8962

美味しいコーヒーと座り心地の良いソファー、自然のBGM。
もう、最高です。もちろん仕事です。


蓼科には意外と少ないゆっくり出来るCAFE。
軽食やスイーツ、そしてアルコールも少々。
移住体験談なんかも聞けちゃうかもしれないオマケ付。

散策途中に寄ってみても良し、ここを目的地にして行くも良し。是非行ってみてくださいね。おすすめで~す。

以上(せ)でした。


前の記事 レンゲツツジ
次の記事 ドバババー

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR