BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年07月24日(木)

カラッとした天気

只今16時の姫木平の気温は29℃です。

今日も1日いい天気でした。
長かった梅雨も明け、カラッとした天気が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?(>_<)

こちらは14時の時点で、気温が30℃近くまで上がっていました(+_+)
ですが、
涼しい風のおかげで気分は爽やか~。

全国的に厳しい暑さ!とのことです。
熱中症にならないように注意しましょう(^^)ノ
外に限らず、室内でも熱中症になってしまう可能性があるので十分に気をつけましょう!!



じゃん。

20140724_mi00020140724_mi001

昨日、私は上田市にある信濃国分寺というお寺に行ってきました。
お寺の横にある蓮池。そこでは今、蓮の花が綺麗に咲いています。
8月の中旬頃まで見頃だそうです(^^)

201407240_mi000


詳しい地図はこちら「信濃国分寺の蓮の花」をご覧下さい(^^)




以上(み)でした。


前の記事 酷暑
次の記事 最終日

コメント

偶然にも21日(月)に行ってきました。
蓮池があるとは知らず、真田家ゆかりの場所に行きたいと思って信濃国分寺に行ったのですが、見頃を迎えた蓮が見られて良かったです。
おたまじゃくしとカエルが沢山いたので、娘の為にカエルを掴まえようとしたのですが、すばしっこくて掴まえられませんでした。
2014/07/25(金) 12:03:35 | URL | ブルー  [編集]
こんにちは(^^)
行かれましたか!
蓮の花、綺麗でしたね。
おたまじゃくしとカエルは一匹も見れなかったです。
蓮の花に目が釘付けになっていました‥(・・;)
2014/07/25(金) 13:05:58 | URL | (み)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR