BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年08月12日(火)

夏休み

暑いですねぇ。皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日からお盆休み!という方が多いようで、弊社にもそんなご連絡が多くなっています。

渋滞もあると思いますが、気を付けてお越しください。

さて、先日のお休みを利用して我が家ではちょっと早めの夏休みを満喫してきました。

長野県には景勝地と言われる場所が沢山ありますが、その中でもかなりメジャーな場所に行ってきました。

20140812DSCN8988
そう、大正池。


じゃなくて、上高地!!!

天気も良く大変気持ちの良い日でした。

雲一つない空に穂高もバッチリ!

この日は白樺湖近くの自宅を朝7時半に出発し、岡谷ICから松本ICまで長野道、その後一般道を経由して沢渡到着が9時半過ぎ。沢渡からは定額タクシーで大正池まで3500円。そして↑の写真を撮った大正池到着が10時20分。

約2時間で上高地満喫スポットに到着です。結構近いですね~。

この日は大正池から明神池までハイクする予定だったので、写真を撮ったらハイク開始です。

そして、河童橋では恒例のアレです。

どうやら私は大のアレ好きで、ブログを見ている皆様から

「(せ)さん、最近アレネタないね・・・。」とちょっと残念そうにお声掛けいただきます。

そんな声にお応えして、アレです!

20140812DSCN9032

・・・間違えた(>_<)

20140804DSCN9033

じゃん。

上高地ソフト!

このソフトはなんと、上高地の河童橋でしか食べれない、幻のソフトなのです!白くて、冷たくて、甘~い!!!

そして何より、たくさん歩いた後だから体に沁みる~!

数多くの登山者たちを癒し続けているこのソフト。河童橋に行ったら食すべし!

ソフトの上のメンチは上高地メンチ(確か。。。)私の可愛くて、ただ大きいだけの長男が食べてました(+_+)

そうこうしている内に山の天気は下り坂。あんなにはっきり見えていた穂高のてっぺんが雲に覆われてしまいました。

20140804DSCN9017

一歩一歩歩くと決めてきた今日はこの雲にも負けず、果敢にも山頂アタックをしました。

河童橋ではあんなに暑かったのに・・・・・。

雲の中は・・・・・・

20140812DSCN9029

思わずボー然と立ち尽くしてしまいました。。。。。

。。。。すみません、ウソです。。。。冗談です。。。。あはは。。。

今回は、いや、今回も河童橋でソフトを食べたらもう満足で、結局山頂どころか、明神池までもたどり着けず、そのまま帰路につきました。

上高地出発時間15時。十分満喫できました。

大正池から河童橋まで、普通に歩けば1時間と少しだと思います。

でも途中にはこんな景色があるんです。なかなかスムーズに歩けないんですよね~。

私はなんと、2時間半も掛ってしまいました・・・。

20140804DSCN898920140804DSCN9012

201408123DSCN8999201408123DSCN9000

蓼科から結構近くて小さなお子さんでも楽しめる上高地。

この夏の思い出に別荘からお出かけしてみてはいかがですか?

以上(せ)でした!

前の記事 夏休み後半突入!
次の記事 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR