BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年12月27日(土)

笑う門には福来る

1年というのはあっという間に経ちますね。
今年も、今日を入れてあと5日で終わり。は、早い~(^_^;)
1週間後にはもう2015年なんですね‥‥。なんだか不思議な気持ちです。



ところで皆様お正月の準備はもうされましたか?
大掃除にお正月料理のお買い物‥‥と色々ありますね。
リゾートメンテナンスでもお正月に向け、準備していますよ~(^^)


20141227_mi001


毎年お馴染み、福島さんお手製の門松。
今年も作ってもらいましたー!

201412270_mi000


竹を見ると断面の下の部分が口に見えてきませんか?
断面に節を残すようにして竹をカットすると、笑った口に見えるので「笑い竹」と呼ばれているそうです!
毎年、「笑っているように見える!(^^)」と思ってはいましたが、呼び名があるとは知りませんでした!

見ていると笑顔になる笑い竹、ぜひ見にいらしてください。
結構大きいんですよ(・v・)♪


その他にも、受付カウンターと中央のテーブル用にミニ門松を作ってもらいました♪

20141227_mi00220141227_mi000

小さくて可愛いです(^v^)




今日からお仕事がお休みという方が多いと思います。
「今日からスキー三昧だ!」や「別荘から見える雪景色を堪能しに来ました~。」と皆様目的は様々。冬を楽しんでいますね!(^^)

リゾートメンテナンスは年末年始も営業しております。
こちらにお越しの際はぜひお立ち寄りくださーい♪


最後に冬の営業時間のお知らせです。
~12月31日 9時~19時まで
1月1日~3月31日 9時~17時まで



以上(み)でした。

前の記事 2014年大晦日
次の記事 道路状況

コメント

年末年始もお仕事ですね。
大変ですね。頑張ってくださいね。
今年の5月にそちらで別荘を初めて購入し、今までご親切に面倒を見て頂きました。
別荘で生活をする度に、とても充実した山の生活を送っています。
別荘での雪景色がこんなに感動するなんて!!
これも笑い竹の様なフレンドリーな皆さんのお蔭です。
どうぞ、来年も皆さんにとって良い年でありますように♡♡♡
2014/12/27(土) 23:19:05 | URL | nonchi  [編集]
こんにちは!

別荘生活、楽しんでますね♪
そう言っていただけるととっても嬉しいです(*^^*)

冬は他にも綺麗な景色がたくさん見れます。
また写真を撮ってブログにアップしますね!
2014/12/29(月) 09:58:40 | URL | (み)  [編集]
今年も関さん、福島さんにとてもお世話になりました。有難うございました。
しかし、福島さん、さすがに上手ですね~~。
ブランシュでのスキー、すでに3回堪能させて頂きましたよ。また、別荘からの雪景色と薪ストーブのオオロラに酔いしれます。
来年もよろしくお願い致します。
2014/12/30(火) 20:52:33 | URL | ふれあいの 176 すず  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR