BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年01月12日(月)

☆恒例☆

長和の恒例行事である『おたや祭り』が14日(水)15日(木)に開催されます!!
今年の山車(だし)は、竹取物語や川中島合戦等、5場面あります。
14日(水)には大花火大会(19時30分開始予定)がありますよ~★☆
ご予定が合えば、ぜひ見に行ってみてくださいね(^○^)/


さて、昨日から降り続いた雪は、長靴なら大丈夫くらいの18cmでした。
朝、(せ)さんが写真を撮ってきてくれましたよ!
20150112003_yu_
20150112004_yu_
(せ)「う~ん!シゲキ的~☆☆」
みんなこの景色が大好きです。
冬恒例の感動的な光景です!
最近の寒さは厳しくて、最低気温は毎日のように-10℃、-13℃・・・
聞くだけで凍ってしまいそうです(・・;)


そんな中、(よ)さんが薪を運んでくれました。
20150112006_yu_

20150112001_yu_

20150112002_yu_
このラックにいっぱいになった薪は、なんと5日で終わってしまいます!(゚ロ゚屮)屮
「は、早過ぎ・・・」
みなさま、お忘れではないでしょうか。
薪ストーブが2台設置されていることをっ!!!
そんな感じで、毎週見かける恒例作業になっているこの薪運び。
当然女性社員もやるわけで、私も頑張っております。
見かけた際にはぜひ応援してください<(_ _)>

以上、髪の毛を後ろに束ねると首が寒く、短髪の人は大変だな~としみじみ思う(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

前の記事 冬の雪景色
次の記事 景色はサイコー!!

コメント

がんばって、(よ)さん。
堅そうな良い薪に見えますけど、
176の我が家にも、お願~いぃ…。

太平洋側の海は、あまり寂しさを感じませんね。
この寒空にサーファーズパラダイス!!
老若男女、みな自転車にボードを掛けて、海に向かってます。
う~、さぶい!!
2015/01/17(土) 17:18:31 | URL | nonchi  [編集]
nonchiさん、応援ありがとうございます!


太平洋側の海は冬でも賑わっているんですね。
冬の時期も、海でも山でも寒さに負けずに楽しみたいですね!
風邪はひかない程度に…笑
2015/01/18(日) 17:30:59 | URL | (よ)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR