BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年01月23日(金)

念ずれば・・・・

雨が降ったり、雪が降ったり、晴れたり、曇ったり。

昨日から今日にかけて、まあ忙しい空です。

只今の14時の気温、2.8℃。-が付いていません。

結果、重た~い雪が20㎝ほど追加されました。(>_<)

この山の上では珍しいかなり重たい雪です。

午前中に除雪作業をやってきた(よ)さんはこう言ってます。

「(せ)さん、マジで疲れったっす。。。。重たくて、壁みたいで、それからべちゃべちゃで。。。。マジやばい。。。」

若者言葉に若干(?_?)でしたが、重たくて大変だったのは伝わりました。

作業後はこんな感じになるようです。

20150123DSCN7810

倒れて寝てます。

最近の若者はっ!コラッ!!

起きないので放っておきます。そのうち起きるでしょう。

ん~、寛大な(せ)さん。

さてさて、今日の本題。

昨日たまたま見つけたガラスのお皿。

「これを使ってなんか作りたいよね~。」

「いいですね~。甘いのが良いですよね~。焼き芋も上手くいったしぃ」

「なんかできれば良いのにな~」

なんて女子トークに交じってたら、(せ)さんも一緒に作りましょう!とお誘いいただきました。

んで、早速作ってみました。

何が出来るかは?????お楽しみに!

①まず、ガラスのお皿をテーブルの上に置きます。

②そして、それぞれ食べたいものを思い浮かべながら念じます。

(まあ、この辺は昔からある普通のレシピですね!)

20150123DSCN8115

③強く強く念じて、みんなの食べたいものが一致すると・・・・

20150123DSCN7789

④はい、出来ました!

後は焼くだけ。ストーブに入れましょう。

20150123DSCN7799

待つこと約10分。

その間はひたすらアレを注入しましょう!

20150123DSCN7801

「料理は愛情!」

タップリの愛情を注がれた料理はホカホカに、あま~く、そして何より美味しく出来上がります。

20150123DSCN8106

⑤「ホットアップルパイ」の完成です!

ちょっと焦げているのは愛情が強すぎたから。気にしません!

出来上がったらナイフを入れて食べましょう。

20150123DSCN8114

場所が場所なら1000円ぐらいは取れそうな雰囲気はあります。

雰囲気だけは。

こんな感じにディスプレイされたアップルパイはみんなで仲良く食べました。

20150123DSCN8108

匂いにつられて寝ていた(よ)さんもしっかり起きて食べています。

みんなで食べると美味しいですね!

雪かきで疲れた体には甘いものが一番。

疲れも吹っ飛びます!

さあ、午後も仕事、仕事!頑張りましょう!!

雪かきしてないのに何故か体が疲れている(せ)でした。

前の記事 いざ!お散歩
次の記事 重い雪

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR