BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年01月25日(日)

いざ!お散歩

ここ最近、日中の温度が3~5℃に上がります。
ちょっと前までは日中もマイナスの世界でしたが、少ーーしずつ春に近づいていっているのでしょうか。
今日の最高気温も6℃と暖かめな日でした。

せっかくそんな暖かい日に、事務所にこもってるなんて‥‥ダメ!
と思い、久しぶりにお散歩に行きました( ̄v ̄)~♪♪
目的地は今年初の姫木湖☆
行くまでの道も撮影してきました。

では早速レッツゴ~。( ̄0 ̄)ノ{イッテキマース


~姫木平別荘地の入口&周辺~
20150125_mi00220150125_mi003

道は圧雪状態です。道脇の雪は高いところで1m以上積もっているところもありましたよ!


そして、圧雪状態じゃない他の道では、凍結しているところもあります。
20150125_mi004

歩くときは要注意!!ツルツル滑りますよ~(>_<)ツルッ


そして凍結ゾーンを抜け、姫木湖に到着☆

20150125_mi001

水に氷がはり、その上に雪が積もっています。
太陽の光が当たるとキラキラ光って綺麗!

そして姫木湖の上には動物の足あとがついていました。

20150125_mi005

冬になると姫木湖は動物達の道の一つになるんですね(^^)
いつかこの上を歩いている動物の姿を見てみたいです!


そろそろ帰ろうかな~、と深呼吸をして一伸び。辺りをグルリと見回すと‥‥ヒッ!

20150125_mi00620150125_mi007

鹿がいました!(もう鹿が現れるのには慣れたつもりでしたが‥‥。いざ生身の状態で出くわすと‥‥びっくり(^^;)エヘヘ)

鹿たちの突き刺さる視線から逃れようと、そそくさと帰りました。



日中の気温が上がってきたといってもまだまだ寒いです!
帰るなり薪ストーブを占領した(み)でした。

20150125_mi000

コメント

気温が上がって、屋根の雪が滑り落ちればと思っているのですがまだまだでしょうね。
姫木湖では、鹿からの熱い視線を浴びたのですね。
それにしてもたくさん熱い視線。鹿じゃなければ、とても嬉しいのに。笑
(み)さんのうしろ姿を見て、やっと、どなたなのかが判りました。
み さんだったのですね。 いつもお世話になっております。
今週金曜の夜からまた、入りまーす。
2015/01/25(日) 17:22:31 | URL | ふれあいの 176 すず  [編集]
鹿にリードをつけて、一緒に散歩をしたい私です。
ガードレールや小川をジャンプされないように。
私が、傷だらけになってしまいます。
夢のまた夢でしょう。
うふふふ・・・・。
でも動画で鹿にリードをつけて散歩してる、お爺さんが写ってました。もしろん日本人です。
木の葉を食べながら歩くので、なかなか前に進みません。
私、イライラしそう・・・
2015/01/26(月) 16:00:00 | URL | nonchi  [編集]
すずさん☆
鹿の視線、怖かったですよ~(>_<)
その場から離れても、背中に感じる鹿の視線‥。
油断できませんね!

こちらこそお世話になっております♪
青いお花のヘアゴムがトレードマークの(み)でございます(^^)


nonchiさん☆
鹿とお散歩ですか!想像すると一見楽しそうですが、あっちゃこっちゃ引きずり回されそうな気がします(^^;)
そして、鹿に背中を見せたら頭突きされそうです‥。
と、色々と考えると面白くなってきますね♪
2015/01/27(火) 10:59:44 | URL | (み)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR