BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年01月27日(火)

まだ1月だよね!?

「もう春!?」
そんな気分になるような気候が続きますね(*^^*)
昨日からの最低気温は1℃でした!
最高気温は9℃まであがり、今朝はいたる所から蒸気があがり、霧で真っ白でした。
20150127001_yu
☝お日さまの下にあるのが蓼科山☝
ただ、週末は寒くなるようです。
雪の予報も出ていますので、こちらにお出かけの際はお気を付けください!
『とけかかった雪&氷+新しい雪』はクセモノですので。

この時期はライトアップのイベントが多いですね。
上田市の鹿教湯温泉では氷灯篭を使ったステキなイベントが開催中です。
氷灯ろう夢祈願
上田駅ではNHK大河ドラマ『真田丸』にちなんで、真田氏&上田市をイメージしたイルミネーションが灯されています。
諏訪市でも2月7日に諏訪湖の氷で作られたアイスキャンドルが灯されますよ☆
まだまだ続くこの冬を楽しみましょう!!

以上、車を降りるたびに星とお話をしているロマンティックな(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR