BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年02月14日(土)

別荘の水道設備を勉強しよう!の会

~2月14日のお天気情報~
☆今日の天気:晴れ 
★今日の最高気温: 2℃ 
☆今日の最低気温:-14℃
★明日の天気:曇りのち晴れ
----------------------------------

今日も寒いですね~(*^▽^*)
そんな日は、薪ストーブで温まりながら勉強会です!←う~ん、無理やりっ
20150214002_yu
今日の勉強会の内容は『別荘の水道設備』です。
20150214004_yu☜(せ)さんが持っているのは水道管です

20150214003_yu 20150214005_yu
写真や図を使って、どんどん頭に詰め込みます(・・;)
いや、勉強します。
「水道管に凍結防止帯が巻かれていて・・・」
「ここが割れやすくて・・・」
「凍結深度が大切で・・・」
「水抜きするときは止水栓を・・・」
難しそうですか?
最初は誰もが感じる「そんなのムリー」な水道設備ですが、実は意外とそうでもないんです。
ひとつひとつ理解をしていけば大丈夫なんです!!
20150214001_yu☜実地講習中

まだまだ勉強中のスタッフも多いですが、お客さまがお困りの時には一生懸命対応いたしますので、何かあればお気軽にお電話ください!!

以上、逆バレンタインと呼ばれるものを初めていただいて舞い上がっている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

前の記事 雪のち晴れ!
次の記事 今日も晴天☆

コメント

リゾートメンテナンスの皆さん!!
何かあったら、色々教えて下さいね。
頼りにしてます!!

でも、「慣れない別荘生活での疑問難問に、すぐ対応して頂ける皆さんに感謝です。」
と主人も申しております。ふふふ・・
2015/02/14(土) 19:54:52 | URL | nonchi  [編集]
nonchiさん、頼りにしていただけたら嬉しいです<(_ _*)>別荘の事ならなんでもお任せ!のリゾートメンテナンスをこれからもよろしくお願いします☆
2015/02/17(火) 13:09:40 | URL | (ゆ)  [編集]
こんにちは、15日の水道管不具合にすぐに対処していただき感謝、感謝です。ちょうど14日に水道設備の勉強会をしていたんですネ!
私たちも今回の漏水でよい勉強ができました。
ありがとうございました。
多少の不便があってもこの自然に恵まれたこの地に決めてよかったと思っています。
2015/02/17(火) 15:43:26 | URL | USAMI  [編集]
USAMIさん

ありがとうございます。
日々精進してがんばります!またお立ち寄り下さい!!
2015/02/17(火) 17:00:19 | URL | (せ)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR