BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年03月02日(月)

冬の凍結被害~外の水道配管編~

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 3月2日 ◇◆◇

☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:7 ℃ 
☆今日の最低気温:-8℃
★明日の天気:晴れのち雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/3/2■□■

昨日の帰り。
20150302001_yu_
20150302002_yu_
20150302003_yu_「真っ白ーーー(ノ゚ο゚)ノ」
20150302005_yu_「木が耐えきれなくなってるーーーw(゚o゚)w」

こんな感じだったので、当然朝は積もっていました。
21cm。
そして素晴らしい景色も☆
20150302006_yu_20150302007_yu_

20150302004_yu_☜大門街道
※携帯電話での撮影のため、画像が悪くてすみません<(_ _)>

さてさて、今日は水道管破裂のお話。
またまた起こってしまいました。  
設備工事もやっちゃう(し)さんが色々な部分を確認した結果、
20150302001_yu 20150302005_yu

20150302002_yuつなぎ目と・・・
20150302003_yu配管と・・・
20150302004_yuじゃばらの部分。(フレキ管)
計3箇所も破裂していました。
部品を交換して、保温テープを巻いて終わり!と言ってしまえば簡単ですが、実際の作業は半日ほどかかります。
水道管のトラブルはこの時期必ずと言っていいほど起こるので、当社の工事・作業部門では、修繕部品を常備しています。
ほとんどの場合が、別荘に来たぞー!という時に発見Σ(T□T)なので、なるべく早く対応できるように用意しているわけです。
暖かくなってきたので、「別荘に行こう!!」という方が増えていますね。
万が一このような被害があったら、すぐにご連絡ください。


以上、昨日の帰り道、ブレーキを踏んだ瞬間に車の上に積もっていた雪がフロントガラスに落ちてきて前が見えなくなり、あまりの重たさにワイパーが動かず、急いで車を端に停めて素手で雪をどかした(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

あっ、次回こそ『蛇口&便器編』をお届けしたいと思っております(・o・)ゞ


20150302007_yu これ、すごいですね(・・;)

コメント

またまた、積もったのですね。ブログ見てビックリです。今朝は、綺麗な雪景色が最高でしょうね。
水道管破裂起きますね~。 別荘に来たら水浸し。。。。。 真っ青になりますね。
4月末までは、水抜き厳守かな?
来週10日あたりからまた、ふれあいに入りま~す
2015/03/03(火) 10:45:21 | URL | ふれあいの 176 すず  [編集]
すずさま、雪景色はサイコーでしたよ☆☆☆5月に凍結被害が起きたおうちがありますので、当社では5月連休までは要注意!としてます(・o・)ゞ来週も雪の予報が出ていますので、気を付けてお越しください(^▽^)/
2015/03/03(火) 14:31:33 | URL | (ゆ)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR