BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年06月01日(月)

移住後の暮らし。

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 6月1日(月) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ&爽やか
★今日の最高気温:27℃ 
☆今日の最低気温:10℃
★明日の天気:晴れ&爽やか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/6/1■□■

6月に突入です!
2015年6月1日は最高の天気と最高の爽やかさでした!

そんな今日は長和町の学者村別荘地に行ってきました。不動産屋さんぽく査定をしに行った訳です。

その途中で2年前にお手伝いさせていただいたお客様と遭遇!久々のご対面でした!


神奈川県から移住をされたKさん。色々楽しまれている様子で移住後の暮らしぶりをお話していただきました。


木工好きというのはお聞きしてましたが、かなり本格的。地下倉庫を改良し、自作の木工室を作られたそうです。

20150601DSC_1085
道具も結構本格的。

この木工室でお孫さんの学習机を手作りしてプレゼントされたそうです。
ついでに私の学習机の作成を頼んでみようかと思いましたが、私、元来「勉強しない人」なので止めときましたッ。。

木くずをバキュームする掃除キットも自作。
ペール缶と掃除機を合体させたお掃除キット!素敵~!!
20150601DSC_1086
お庭にはお孫さんと一緒に楽しめるようにとBBQ炉台も作成!
みんなで囲むのではなく、カウンタータイプにしたのは料理長になる為だとか。(ウソです。。。)
カウンタータイプとはなかなかアイディアマンですね~(^o^)

20150601DSC_1088
炉台横にはちゃんとトングを掛けるフックもついていて使い勝手もしっかり考えてます!
20150601DSC_1087
これを作って楽しんでるだけでなく、なんと家庭菜園までっ!
20150601DSC_1089
「去年もやったんだけど、鹿もたぬきも食べてくれなかったよ・・・」なんて自虐ネタも披露していただきましたが、なんのなんの、結構立派なスペースじゃありませんかっ!

移住先輩面しながら聞いてましたが、最後は完全に敬服しておりました。。。。。(>_<)

何よりご夫婦ともとても楽しんでらっしゃるのがとてもよく伝わってきてすご~く嬉しかったです。

移住ってとてもハードルの高いものだと思います。楽しい事ばかりじゃなくて大変な事も沢山ありますし。。。でも大変な事も含めて楽しめるのが「田舎ぐらし」の醍醐味ですよ!

とたまには真面目にブログを書いているのはセデス。(せ)です。


最後になりますが、Kさん、突然お伺いしたのにとても暖かく迎えていただいて本当にありがとうございます。これからも楽しい田舎暮らしを満喫して下さい!
私も仕事ばかりしてないで(笑)田舎暮らしを満喫します!

アイスご馳走様でした!!

コメント

あれぇ?震度3と報道があった割に話題にならなかったのは感じなかったからかな?安心なんですけど?
2015/06/01(月) 19:57:05 | URL | 大津のかず  [編集]
こんにちは!

すいません‥。
特に何も感じませんでした。
ご安心ください。
2015/06/02(火) 09:36:46 | URL | (み)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR