BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年07月25日(土)

ソフトの話。

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 7月25日(土) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ!!!
★今日の最高気温:29℃ 
☆今日の最低気温:17℃
★明日の天気:晴れ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/7/25■□■

今日は本当に良い天気でした。そしてとっても暑かった!!
この山の上でも29℃ですから下界はどんな気温だったんでしょうか???
暑くても涼しい山に是非お越しください。そして爽やかな風を満喫して下さい。

さて、本日開幕コヤフェス。
好天にも恵まれ、沢山のお客様にご来場いただきました。
ありがとうございます。
なかなか楽しげなフェスなのでこちらにお越しの際は是非お立ち寄りください。
尖石遺跡のすぐそばが会場です。
そして、フェス帰りには(行きでも良いです)こんなお店に立ち寄ってはいかがでしょうか?
今月18日にオープンしたカフェ「attaca~あったか~」

20150725DSC_1264
八ヶ岳エコーライン「尖石遺跡」の信号から見える新しいお店です。

昨日のフェス準備の帰りに偶然見つけたお店です。
何のお店かな~とチラッと見てみると、私の心を震わせる看板が!
迷わず入店でした。

20150725DSC_1265
最近めっきりご無沙汰していた「ソフトクリーム行脚」突然復活です。

20150725DSC_1262
このソフト、牛乳の味がしっかりして、濃厚。砂糖もてんさい糖を使うなどオーナーのこだわりがしっかりと詰まったソフトです。
甘さもほどほど、口どけさっぱり。夏の暑い時でも嫌味なく食べれます。
融けるスピードが勝つか、食べるスピードが勝つか、そんな戦いを密かに楽しめるのも真夏のソフトの楽しみ方ですね。


「コダワリ」についてはお店に行ってオーナーに聞いてください。
気さくな方で、質問にも丁寧に答えてくれました!

ま、答えを半分くらい聞き逃してるんですけど・・・。

それぐらい良いお味のソフトでした。

ソフトだけじゃなくてお料理もありましたから是非行ってみて下さい。そしてその感想を教えてください!

以上、小屋フェス帰り(行きでもOK)に行ける店紹介でした。

頑張る男、(せ)。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR