BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年08月15日(土)

お祭り=一体感♫♪

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月15日(土) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:28℃
☆今日の最低気温:14℃
★明日の天気:曇りときどき晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/8/15■□■

「それでは始めましょう!!」
20150814001_yu

「わっしょい!わっしょい!!」
20150814004_yu☜小学生神輿
20150814005_yu☜保育園神輿
20150814001_yu_☜先導の太鼓もステキ

昨日は長和町(旧和田村)の宿場みこしがありましたヽ( ´¬`)ノ
人口は少ないですが、参加している子ども達はとっても楽しんでいましたよ!
もちろん大人も・・・
20150814002_yu
20150814002_yu_
ははは(‐^▽^‐)
笑ってしまいますが、もちろん真面目にやってます。
江戸時代の嫁入り行列の再現です。
中山道は花嫁行列がよく通ったので、『姫街道』なんて呼ばれていたとか。
20150814001_yu__
20150814003_yu

手作りの灯篭が道中を照らしていたり、浴衣姿のご家族が縁側で見て笑っていたり。
あぁ、祭りってなんかいいなーって感じました。
とっても楽しかったです(*´∇`*)

ポップコーンやわたあめなどのお菓子は無料!
水ヨーヨーなんかも無料でした!!
暗くなってからもいろんなイベントがあって、参加した方たちはみんな楽しそうでしたよー☆
来年も参加するぞー!(^○^)/
みなさん、要チェックです(>▽<)b

以上、子ども達より「わっしょい」の掛け声が大きかったかもしれない(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

前の記事 お盆休み最終日!
次の記事 夏のテンション

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR