BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年08月25日(火)

先輩からの伝授 ~掃除ってのはこうやるもんだ!~

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月25日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:曇りのち雨
★今日の最高気温:16℃
☆今日の最低気温:14℃
★明日の天気:曇りのち雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/8/25■□■


_yo_015150825

今日は雨が降ったりやんだり・・・。
半袖では少し肌寒く感じる一日でした。

さて最近の僕は、もっぱら販売予定の自社物件の片付け&敷地整備に追われています。  


_yo__001150825
無事に片付けも終わり、室内掃除に取り掛かっていると・・・

「おつかれさ~ん。」
_yo_001150825
近くで工事をしていた(ふ)さんと(し)さんが、工事の下見に来てくれました!
少しの間一緒にお茶をしながら話をし、2人は次の現場へ。
(よ)「工事、頼みますよー!」

それから数時間後、(せ)さんが手伝いに来てくれました!
(せ)「おつかれさまー」
(せ)「あれ(よ)くん、何やってるの!!使い方が全然ダメ。」

・・・モップ掛けしていたら、なぜか怒られました。

(せ)「掃除っていうのは、こうやってやるんだよ!!」

そういうやいなや(せ)さんは僕の持っていたモップを奪い、手近にあった丸いものを床に置きました。

(よ)の心の声(なるほど、これは長い経験の中での効率のいい掃除のやり方を教えてくれるんだ!)


~その1.モップの使い方~

_yo_005150825(まずはいい位置に丸い物体をセット?)
_yo_008150825(その丸い物体はまさか・・・!?)
_yo_009150825(う、打ったーΣ( ̄□ ̄))

これはアイスホッケーでしょうか・・・?
※ちなみに犠牲となった丸いものは僕の軍手でした。

続いてはー

~その2.ほうきの使い方~

_yo_011150825「ブンッ」ストラーイク!!
さすが先輩。見事なスウィング。


って、(せ)さん・・・(-_-;)
本当に、本当にその使い方でいいんですかー!!

_yo_014150825 ←(せ)さんの掃除したあと
(意外ときれいになってる…。)
どうやらあの使い方で合っているようです。
とても勉強になりました (笑)


以上、掃除には肩を鍛える必要がある!そう感じた(よ)がお届けしました。

コメント

そうですね~。
同じ個所に丸い物が行かないようにしないとダメだし。
直線コースやストライクゾーンで打たないと、時間がかかりますものねえ~。
ねえ~。
コントロールも大事ですっ!!
床がピカピカ。
一日かかりますものねえ~。
2015/08/26(水) 12:56:01 | URL | nonchi  [編集]
nonchiさん
いかに「正確に打つ!」かが問われるということですね!
掃除とは奥深いものです...(^_^;)
2015/08/28(金) 09:43:28 | URL | (よ)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR