BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年09月04日(金)

田舎暮らしの良さ

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 9月4日(金) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:22℃
☆今日の最低気温:15℃
★明日の天気:曇りときどき晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/9/4■□■


明日の天気予報が変わりましたーヽ( ´¬`)ノ
実は昨日の時点では雨マークがあったんです!
良かった(≧∇≦)b

さてさて今日は里のお話。
今、里ではこんな実が生っていますよ!
20150904003_yu
「なんだろ?こっちにもある!」
20150904005_yu
「いまいち分からん。あ、落ちてるのみぃっけ!」
20150904001_yu
「やっぱり分からーん(>▽<;;」
・・・どなたかご存知の方がいたら教えてください<(_ _)>

「これは『オニグルミ』かな?」
20150904004_yu

「あそこだけ秋を先取りしてるー!」
20150904002_yu

少し歩くと、いろんなお花や木の実に出会うことができますね。
今の時期はとっても過ごしやすくてお散歩に最適☆
みなさんも川の音を聴きながら、ぜひ癒されてくださいね(*゚ー゚)

以上、年齢を重ねるにつれて田舎の満喫の仕方が分かるようになってきた(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

ああっ!
明日の宣伝しなきゃっ(ノ゚□゚)ノ
WHISKY&BEER CAMP
↑ココをクリック➜BOOTH➜『いいものたくさん!長和町の魅力が大集合!Nagawa Marche|ながわマルシェ』の中にリゾートメンテナンスの名前が入ってます☆
そこをクリックするとー・・・
誰かの後ろ姿が。
さて、誰でしょーか??('ー')
明日(9月5日)は11:00~19:00、6日(日)は10:00~17:00です。
盛り上がりますよ~!

コメント

美味しそうな赤い実ですね?
その赤い実は、やまぼうしの実とおもいます。
食べてみて感想を教えてください。
森の姫
2015/09/04(金) 18:56:56 | URL | 森の姫  [編集]
水曜から山に行って今日戻りました。
日中は雨も降らず、八ヶ岳の坪庭散策に行ってきました。
素晴らしい所です。
ところで、写真の木の実は「山ボウシ」でしょう。
葉の上に(ちょうど実がなっている箇所)に白い花が葉の帽子の様に咲いているところから、この名前が付いた節もあります。
今度、花が咲いている時期に見て下さいね。
2015/09/04(金) 23:38:58 | URL | nonchi  [編集]
赤い実が豊作で?綺麗ですね!
赤い実は、ヤマボウシの実ではないでしょうか?
熟した実の果肉は、甘いらしいですよ(保証なし)
お奨めは、果実酒です。是非、果実酒に挑戦してください!
6カ月後を楽しみしています。✨🍻🎶
2015/09/05(土) 04:14:56 | URL | 草花 木果  [編集]
森の姫さん、nonchiさん、草花 木果さん、みなさん揃って同じ答えとは!!お恥ずかしいかぎりです(・・;)さっそく調べました!確かに夏(春?)白い花が咲いていました!しかも写真に撮った気がする!!ジャム&果実酒もおいしそう(*´∇`*)実が落ちる前に試食しなくては!!・・・植物に興味をもったのが最近だってこと、バレてしまいましたね( ̄ー ̄;「こんな花や実も面白いよー☆」というのがあったら教えてください(*_ _)人
2015/09/05(土) 10:22:49 | URL | (ゆ)  [編集]
ついでにもうひとつ?
オニグルミの写真は、信濃クルミ(菓子クルミ)と思います。
緑色の皮がついた状態の形が少し鬼クルミと違いますね!
気にしないでこれからも紹介してくださいね😸
2015/09/05(土) 15:09:05 | URL | 森の姫  [編集]
森の姫さん、ありがとうございます!!これからたくさん教えてください(*´∇`*)
2015/09/05(土) 16:21:03 | URL | (ゆ)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR