fc2ブログ

BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2008年05月10日(土)

ミニ写真展。

GWも終わり忙しい毎日を送られてることと思います。

私も同じく多忙です・・・・、連休中からずっと。

そんな多忙な皆さんへ(私含む)素敵なプレゼントです。


季節は初春。場所は上田、明科。私を厳しく指導してくれ

る棟梁Fさんが撮影した写真です。忙しい手を止めて少し

ほんわかして下さい。



カワセミ1タイトル:「しぃ~。」命名(せ)

上田城で撮影した「カワセミ」です。
どこから来たのかは解りませんが
羽休めをしているんですから静か
にしてあげましょうね。





カワセミ2タイトル:「見~つけた!」命名(せ)

さっきのカワセミです。何かエサでも
見つけたのでしょうか?視線の先が
気になります・・・。






白鳥2タイトル:「旅立ち」命名(せ)

明科で撮影した「白鳥」です。今まさ
に旅立つ瞬間です。水を蹴り、羽を羽
ばたかせ大空に舞います。




白鳥1タイトル:「再会!」命名(せ)

大空を飛ぶ白鳥です。春になり北の果
てまでの長旅に。また来年!と手なら
ぬ羽を振りながら旅立ちます。



ヒトリシズカタイトル:「春の訪れ。」命名(せ)

小さな可憐な花を咲かせた「ヒトリシ
ズカ」です。長い冬を雪の下でジッと
耐え、この瞬間に輝きを放つ。小さく
も力強さを感じます。





・・・・タイトルとコメントはともかく、写真の素晴ら

しさには正直参ってしまいました。繊細でいて且つ大胆!

これは皆様に紹介しないとバチが当たると思い掲載してみ

ました。仕事の時はあんなに厳しくて怖いのに・・・・。

この写真をみると棟梁の人間性が見えてきます。あの厳し

さには愛情が込められているんでしょうね~。・・・私

の個人的な感想はこの辺にしておいて・・・・。


GW明けの疲れた心身の良薬になったでしょうか?山には

その時々の素晴らしさがあります。疲れた時は山に来て心

と体を癒して下さい。


 ♪ちゃららちゃららちゃららら~

      ちゃららちゃららちゃららら~♪

    「そうだ、別荘へ行こう。」(JR風に。)



お後がよろしいようで。。って良くないか・・・。(せ)
前の記事 今日のお天気
次の記事 渓流釣りが旬です

コメント

 カワセミの宝石のような色、コハクチョウの今まさに出発の躍動的な姿、ともに素晴らしい写真です。
 カワセミは翡翠色と言われます。翡翠と書いてカワセミとも読むそうです。この美しさは感動的ですね。 自然はカワセミになぜ宝石色を与えたのでしょうね。
 嘴の黄色の大きさからコハクチョウかなと思います。H5N1の脅威を切り抜けて無事に北の大地に到着してほしいものです。
 さいたま市周辺ではカルガモの卵がかえりはじめたようです。
2008/05/10(土) 13:48:27 | URL | さいたまのカモ好きおじさん  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR