BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2009年07月18日(土)

三連休初日。

皆様こんにちわ。今日から始まった7月の3連休、いかがお過ごしでしょうか??
山の天気はあいにくの空模様。ニッコウキスゲが見頃を向かえているというのに、雨です。
「午後には天気も回復するでしょう」と言っていた朝のラジオは何??と言いたくなりますが・・・・・。

降ったり止んだりの雨は本当に

鬱陶しっ!

雨いやっ!!!

「明日の空模様は不安定ながらも日差しがありそうです。」という曖昧なラジオパーソナリティーの言葉をとても前向きに捉え明日は晴れると思いこむ事にします。
そんな今日の別荘地の状況です。

20090718_000 


さて、今日もちょっとしたイベントのご紹介です。
本日、7月18日から7月31日までの間、「第3回信州・蓼科高原 献上寒晒しそば祭」が始まります。
秋に収穫された玄そばを、大寒の時期に10日間清流に浸し、立春の頃1ヶ月寒風にさらし保存した「寒晒しそば」。
何だか気合いの入りそうなソバですが、何でもこの時期しか味わえない蓼科の味!・・・・らしいです。
私も食べてみようかなと思ってますが、どなたか先に行かれれば情報をお願いします。

詳しくはコチラ↓をご覧ください。

第3回 献上寒晒しそば祭り


この寒晒しそばは、緑ののぼりがある茅野市内の限定12店舗でのみ食する事ができるプレミアの味との事。
数に限りがあるとの事。興味のある方はお早めにどうぞ!

今日のブロガー 文(せ) 写(ゆ)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR