FC2ブログ

BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年07月29日(水)

相変わらず。。。


どんより雲が広がって、シトシトシトシト雨が降っては止んでみたり、また降ってみたり。
梅雨開けてるってのに梅雨より梅雨らしい天気です。残念ながらここ最近のお天気では高原の爽やかさを感じることがありません。。。
今日も暗~い感じの写真でゴメンナサイ。
20090729_000

しか~し!季節は間違いなく夏なのです!!

その証拠に色々とイベントが開催されているのです!(ちなみに我が家の息子君も夏休みになってますし。。)
今日は近々に開催されるイベントの紹介です。

シェイクスピア劇“真夏の夜の夢”

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンでは、英国の野外劇の楽しみ方を紹介するため、8月1日からシェイクスピア劇「真夏の夜の夢」を上演します。
ケイ山田さんによるフローラルアレンジの舞台で、名優ダミアン7・トーマス率いる6名の英国俳優によるラブコメディ劇は、団員の誰もが歌い踊り演奏し、言葉の壁を越えて楽しめそうです。

◆開催期間 8月1日(土)~8月9日(日)
◆時 間 16:00~18:30
◆場 所 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
◆チケット 前売券 3500円 当日券 4000円
ディナー付プラン前売券9800円 当日券 10300円


詳しくは。。。。 シェイクスピア劇“真夏の夜の夢” をご覧ください。



ふるさとこころの情景 -映像詩-

茅野市では「雄大な自然に育まれ、文化の香り漂うこの地域の魅力を、歴史・自然・祭の側面からお届けするため、8月1日(土)に「ふるさとこころの情景」を上演します。美しいハイビジョン映像でお届けする内容は、この地域の昔の情景を懐かしの流行歌で綴る「上原昭和座」、諏訪湖周辺から八ヶ岳山麓一帯の四季折々の風景を4年の歳月をかけて撮影した「諏訪 八ヶ岳の四季」、平成16年4月2日から5月4日に行われた御柱祭のドキュメンタリー映像「山の神さま、お願いだ-」の3本。各60分前後の短編映画ですが、なかなか見応えがありそうな内容です。

◆開催日 8月1日(土)
◆時 間
● 懐かしの流行歌で綴る活動写真集「上原昭和座」 【60分】
10:00‐ / 14:00‐ / 18:00‐

● 癒しのある風景「諏訪 八ヶ岳の四季」 【58分】
11:10‐ / 15:10‐ / 19:10‐

● 信州諏訪の御柱大祭「山の神さま、お願いだ―」 【67分】
12:20‐ / 16:20‐ / 20:20‐

◆場 所 茅野市民館 マルチホール
◆料 金 無料

詳しくは。。。。
ふるさとこころの情景 -映像詩- をご覧ください。


とまあ、今日は天気があまり良くなくても楽しめるイベントをご紹介してみました。今週末お越しの方は参加してみてはいかがでしょうか。(せ)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。