fc2ブログ

BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年07月21日(木)

今日はうなぎの日!

みなさん今日の晩ご飯はうなぎですか?
20110721_na006
今日7月21日は・・・
土用の丑の日ですっ!!
私は、うなぎのタレがついた下のご飯が好きです。
うなぎを食べて、暑さに負けないようにスタミナをつけましょう!

暑さに負けるな!といっても、台風の影響でしょうか?
今日も寒かったー((((~~▽~~ ;)))室内の温度計は21度をさしています。
(ゆ)さんはもちろん朝からジャンパー着用、(せ)さんも夕方になるとトレーナーを着ていました(笑)
薪ストーブ焚いちゃおうかな・・・と一瞬頭をよぎるくらいでした(; ̄ー ̄川

さーて!前回のブログで書きましたおしゃれ~な壁ですが・・・
完成しました!
20110719_na00120110721_na007
虎模様が跡形もなく真っ白に塗られていました★

そして今回の改装で大きく変わったのが入口です!
20110721_na000 20110721_na001
↑写真奥が以前の社員入口でした。
今回の改装でお客様の正面入口を作ります!
入口の位置を変えるのです。NEW入口になる所のガラスを外して開口します!
 
20110721_na002 20110721_na003
F棟梁に「(な)さんこれ何だかわかるかい?」
みなさんは扉下に設置された、この緑の箱なんだかわかりますか!(?。?)!
20110721_na005 
実は~これが扉の軸になるんです!
飛び出たところが軸になって扉の開け閉めができるんです。
この部分を注意して見たことが無かったのでわかりませんでした(;^_^A
一連の作業を見ていましたが、作る(創る?造る?)ってすごいですね。
昨日まで壁だったところが今日から出入り口になるんです。
出入り口だったところがきれいに壁になるんです。
こっそり感動してました(笑)
以上、次回は特注カウンターをご紹介します!(な)でした:\(*^▽^*)/:・;^


前の記事 夏の風物詩
次の記事 おしゃれなんです。

コメント

豪華な鰻重ですね。こちらはスーパーで買った物ですがスタミナはつきました。薪割りに出かけねば・・。新しくなった出入り口楽しみにしています。
2011/07/22(金) 00:32:49 | URL | ゆらり  [編集]
ゆらりさん☆
おいしそうな鰻重ですよね(+o+;)
思わず貼り付けてしましました。
薪割りがんばってください!今日から暑さ再開のようですので気をつけてくださいね(;´▽`A``
そしてNEW店舗も見に来てくださいね☆お待ちしております♪
2011/07/22(金) 09:02:31 | URL | (な)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR