BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年08月16日(火)

レタスっ!!

今日も1日いいお天気でした!
現在19時。
空が曇ってきましたが、今のところ雨は降っていません。
夕方になると一気に涼しくなる姫木平です★
昼間は交通量が多い国道もこの時間になると車が少なくなります。
川の音と、木がさわさわと揺れる音が静かに聞こえます。
20110816_na001 20110816_na000
昨日と今日の空です。Phot by(せ)さん
この時期、夕日が沈んだ直後の空はふんわり明るくてきれいなんですよ(#^.^#)

諏訪湖の花火も昨日無事に終わり、Uターンラッシュで高速道路は混んでいるようです(;´Д`A ```
「休みが終わるーーー(/_<。)」という方も、「まだまだーーー!」という方も
姫木の夏はまだ終わっていませんよっ!

今週末の日曜日、21日(日)は「たかやま高原祭」が開催されます!
ブランシュたかやまスキー場の第1リフトのりばに全員集合!!
朝採り鷹山高原レタスの無料配布 (12:00~ 先着500名)や高原音楽祭(9:30~15:00)、農協牛乳の試飲(10:00~)、長和町商工会お楽しみ抽選会(11:00~ 先着100名)などなどイベント多数開催予定です♪
地元で採れた新鮮な野菜が大特価で販売されるそうですよ☆
こちらに来られる方は夏休みのお土産に地元野菜なんてのはいかがでしょうか(* ̄▽ ̄*)

以上、(な)でした((w(^∇^)w))


前の記事 日本最大の・・・
次の記事 信州の夏

コメント

 次回の姫木平往来は25日(木)からの予定です。
 久々に家族で滞在しますが、中軽井沢のハルニエテラスの一日をゆったりと楽しむ予定です。
 さて、「第1回美ケ原トレイルラン&ウォークin長和」いよいよスタートです。そしてその翌日は「第7回黒耀石のふるさと祭り」と、ブランシュたかやまスキー場や星糞峠史跡公園のある鷹山は、8月27日(土)と28日(日)は超盛り上がりですね。
 トレイルランは募集人数は500名だそうです。スタートは壮観でしょうね。大会の企画運営を行なっているフィールズ(有)では「美ヶ原トレイルラン&ウォーク コース参考映像」をYou Tubeで公開しています。標高2000mの山岳地帯コース32kmを駆け抜けるのを見てみるとわくわくしてきますよ。特に美ケ原高原からゴールの和田宿までは標高差1000mを下ります。足腰ががたがたになりそう!
 アドレス:http://www.youtube.com/watch?v=nYTQlxk59vg
2011/08/16(火) 23:20:23 | URL | TAMAOJI  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR