BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年08月19日(金)

日本最大の・・・

それは先日のこと。
朝から 窓際でバサバサ音がしていました。
「何だろう?」
チラッと見て二度見。
おぉーーー!
日本最大のトンボ。オニヤンマはっけーん(◎o◎)!!
捕まえたら暴れるかな・・・
足が多い虫や空を飛ぶ虫が苦手なんですが、トンボなら!と思い
恐る恐る羽を掴ませて頂きました。
写真を1枚撮らせてもらって。
20110818_na000
もちろん。外へ「飛んでけー:・:\(*^▽^*)/:・;^」 逃がしました☆ 

オニヤンマ、大きいだけに、幼虫から成虫になるまで2~3年もかかるらしいのです。
エメラルドグリーンのきれいな大きな目。
つい見惚れてしまいました( ´¬`)・。:・

「とんぼのメガネは~♪」というより
ありゃサングラスに近いな!
オニヤンマに大興奮。(な)がお送りしました"(@´▽`@)ノ""


前の記事 ちょっと良いモノ
次の記事 レタスっ!!

コメント

(な)さん、先日はお邪魔しました(^O^)
あの時もデッカイとんぼが入って来ませんでした?リモコンで動かすオモチャのようなトンボ!衝撃的でしたよ、恐怖というほうが正しいか(*_*)
オニヤンマいるんですねぇ!捕まえるなんてすごい!トンボなら害はなさそうだけど、デカ過ぎ(T_T)
やっと今週終わりです。夢のような先週の長野生活から一転、殺人的な暑さの都内通勤に月曜にはすでにストレス満タンに(´Д`)
来月連休に長野へ帰るまでの出稼ぎだ!と言い聞かせるのも限界が。。。
週末から涼しいとは聞きますが30℃くらいですからねぇ( ̄ロ ̄;
でも働かないと遊べないから、長野を思い現実逃避しながら来月まで頑張りますよ(*_*)
また顔出しますね!
2011/08/19(金) 18:33:37 | URL | ぴぐワル  [編集]
トンボの王様・オニヤンマは見ごたえがありますね。すぅ~っと飛んでいる姿は風格さえあります。
 さて、8月上旬に姫木平往来をしたときに、我が家のシラカバに羽化したてのコエゾゼミが止まっているのを見つけました。森のいたるところでギィーと鳴いているのがコエゾゼミです。
 動画編集して公開しましたので関心のある方はご覧ください。
 ◆TAMAOJIのYou Tubeページ http://www.youtube.com/user/w6pec6himeki
 追伸:同時に姫木平別荘地の標高1350m付近で見かけたニホンカモシカの動画も公開しています。別荘地のど真ん中の道端でニホンカモシカに会えるとは思いませんでした。ムシャムシャトと葉っぱを食べている様子が写っています。
2011/08/21(日) 09:08:12 | URL | TAMAOJI  [編集]
ぴぐワルさん☆
先日はありがとうございましたっ!
そうだ!この前も入ってきましたね(*_*)バサバサすごい音をたてながら(汗)
全国的に涼しいようですが、東京はどうですか??
こちらは朝晩が寒くて…トレーナー着て薪ストーブ点けてます!
9月の連休にお待ちしてます★それまでファイトです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
TAMAOJIさん☆
オニヤンマ、立派でした!
ニホンカモシカの動画も拝見させていただきました(#^.^#)じっくりニホンカモシカを見たことがないので、動物園に行った気分でした。いろんな出会いと発見のある姫木に驚かされます(;´▽`A``
2011/08/22(月) 09:51:59 | URL | (な)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR