BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年08月27日(土)

生演奏(*゜▽゜ノノ゛☆

20110827_yu000 20110827_yu001 

行ってきました!!
毎年恒例『ひいらぎコンサート』☆

今年は弦楽四重奏ではなく、弦楽三重奏とオーボエ四重奏でした(*゜▽゜)ノ
1曲目は、ヴィオラ→ヴァイオリン→チェロの順にメインが変わっていく、楽器紹介にはちょうどいい曲♪

20110827_yu002

2曲目からはオーボエが入って、さらに賑やかになりました。

20110827_yu003

印象に残ったのは最後の曲。
作曲家は『ゴードン・ジェイコブ』。
知っている人はきっと少ないですね。
まるで冒険をしているような面白い曲でしたヽ( ´¬`)ノ
わくわくしながら歩いていると、急に暗ーい森の中に入り込んでしまい、モンスターに追いかけられ、やっとの思いで逃げ切った先は、一面が明るく「ぱあっ」と晴れた草原・゜★,。・:*:・゜☆♪
・・・みたいな感じ(*´∇`*)
他の方はどういう印象を受けたでしょうか。

20110827_yu004 20110827_yu005

近くで聴く演奏はやっぱり素晴らしいです。
演奏者の手の動きや息の合わせ方、演奏中と演奏後の顔つきの変化を見るコトができて、程良い緊張感もあり、お話し中はとても近くの存在に感じるコトができます。
東京アカデミー・アンサンブル(現・東京ハルモニア室内オーケストラ)の創立にも加わり、ヨーロッパやアジア各国の音楽祭に何度も参加しているヴィオラの川口さんが主宰する『スフィア・アンサンブル』。
まだ聴いたコトがない方、ぜひ来年は参加してくださいね。

以上、「やっぱりチェロが好き♡」な(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


前の記事 ピーカン★
次の記事 行ってきます~!!

コメント

 (ゆ)さんはチェロが好きなんですね。私も同じです。あのチェロの弦の響きが心の奥底をゆさぶるんですよねぇ。とくに、ドボルザークの「チェロ協奏曲」なんか聴いてると涙さえ出てきます。
 それはさておき、今回の姫木平往来は楽しかった、忙しかった。㈱リゾートメンテナンスを訪ねる暇もなかったくらいです。「モンハン」の渋温泉、中軽井沢のハルニテラス、そして「第一回美ケ原トレイルラン&ウォークin長和」のスタート地点での応援と、連日たっぷりと楽しみました。
 さっそくトレイルランの動画をYou Tubeで公開しています。関心のある方はご覧ください。
 
 ■http://www.youtube.com/user/w6pec6himeki 「トレイルラン・スタートの大迫力」
 ※「モンハン」がすぐにわかる方は通です。渋温泉でモンスターハンターっていう時代です。温泉街が若者でにぎわっていました。この感覚はなんでしょう?モンハンのキャラファッションをした若者と外湯巡りしてきました。
2011/08/28(日) 12:48:24 | URL | TAMAOJI  [編集]
TAMAOJIさん、同じ趣味とは気が合いますね~(/・ω・)/
ゲーム好きとは意外でしたが・・・(ノ゜⊿゜)ノ
時間があればお茶でもしながらイロイロなお話しをしましょうね(*´∇`*)
2011/08/28(日) 14:25:09 | URL | (ゆ)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR