BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年09月03日(土)

台風12号 ‐Talas(タラス)‐

午後19時現在。時折強い風が吹きますが雨も止んで静かになりました。
午前中は強い風が吹いたり、姫木平では停電が2時間ほどありましたが特に大きな被害はなかったようです。(停電は場所によって違いがありましたが、現在は復旧しています)
台風のスピードが遅いようなので、もうしばらく注意が必要です(;゜(エ)゜)
高速道路が通行止めになったり、飛行機が運休になったり、交通網でも支障が出ているようですので、みなさんも外出の際は気をつけてくださいね!

今日は全国新作花火競技大会が諏訪湖で開催される予定です!
台風の影響で例年よりは空いているのかな。
最近晴れの日が少なく太陽が恋しいです。
お天気回復が待ち遠しい(な)がお送りしました(( ヽ(;^ー゜)


コメント

「新作花火大会静止画ライブ中継by旅カム」で諏訪湖の新作花火を観ました。台風の影響下でなんとか開催されたようです。動画ではないのでライブといってもイマイチですが、諏訪湖上に輝く花火はやはりいいですね。昨年、家族で苦労して観に行った諏訪湖上花火大会を想い出しました。
■「新作花火大会静止画ライブ中継by旅カム」 http://tabicame.shinshu-a.com/
 さて、次回の姫木平往来は9月16日からです。霧ケ峰パークボランティア活動や「アウトドア・ウイスキーフェスティバル2011 in 長和町(9月17日)」があります。
 参加企業数がなんと!34社をこえる一大イベントです。大成功だった「第一回美ヶ原トレイルラン&ウォーク in 長和」につづき観光・リゾート長和が飛躍する大イベントになることでしょう。
 
 行くぞぉ~!
2011/09/03(土) 21:11:38 | URL | TAMAOJI  [編集]
TAMAOJIさん★
新作花火、開催されてよかったです(;^_^A
あ!!ウィスキーフェスティバルももうじき!
長和町は面白そうな企画や行事が毎週のようにあって楽しいですね☆
2011/09/05(月) 16:56:01 | URL | (な)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR