BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年09月05日(月)

卵が産まれました。

突然ですが、虫に詳しい方に見ていただきたい写真があります。
ジャンっ!
20110905_na000 20110905n_na000
これはなんですか(;゜(エ)゜) ?
多分ですが、コヤツ、卵を産んだのです。
リゾートメンテナンスの入り口のドアに。
20110905_na002 
今朝、窓掃除をしていた時に発見しました。
思わず「ひっ(@_@;)!!!」
おかけで目が覚めました。
この黄緑のバッタみたいなヤツが2匹もくっついていたので、
「あ~こりゃきっとお父さんとお母さんだ。」
と一人で納得していました。
カマドウマの黄緑色バージョン?すごく鮮やかで透き通った黄緑できれいな色でした★
今にもぴょんと飛び跳ねそうなので、ガラスの反対側から眺めさせていただきました。なにせ足が多いヤツと空を飛ぶ虫が苦手なので(-"-;A ..

虫に詳しい方、「家にもいたー!」という方はいますか?
初めて虫を見て「綺麗
」と感じました(な)がお送りしました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


コメント

あまり私も詳しくないのですが、「ツユムシ」でしょうか…。
ネットの図鑑で調べると、それに近いような気がします。
昆虫図鑑というのを持っていないので、いつか結構本格的なものがほしいなあと思っています。
停電はちょっとビックリでした。
2011/09/05(月) 23:10:44 | URL | nao  [編集]
 (な)さん、おはようございます。
 どう見てもカマドウマではないですよね。それに緑バージョンもないと思います。
 これってキリギリスの仲間でしょう。
 姫木平に秋の訪れってことかなぁ~。
2011/09/06(火) 07:31:33 | URL | TAMAOJI  [編集]
naoさん☆
ツユムシ!調べて見てみました!
黄緑色だったのは若かったのかな?形は似ていますヽ(*'0'*)ツ
昆虫図鑑には見たこともないような虫が載っているんでしょうね♪今回のはツユムシが有力です!
TAMAOJIさん☆
やっぱりカマドウマの緑バージョンはいないですよね(笑)9月に入ってなんとなく秋らしくなってきたような気がしています。姫木の短い夏も終わりでしょうか( ´¬`)ノ
2011/09/06(火) 15:52:23 | URL | (な)  [編集]
おはようございます!ツユムシと言うんですね、なんか風流ですね(・∀・)ノ
透き通るような黄緑色!でもやっぱ大きいんですかねぇ?長門サイズといいますか(^o^;
我が別荘を長年悩ませたカマドウマ達とは全然違いますっ( ̄ロ ̄;)サイズは同じ長門サイズですが。。
ドウマ達もこのようなきれいな色ならまだ許せるような。。いや、大量だったら無理か(*_*)
いまはカマドウマ達に完全勝利したので(今年も吊るしバポナは最強武器になりました!)、今回のツユムシ写真も優しい目で見れたのかも(☆。☆)
もうそちらは秋ですね。東京はまだ暑いけど、だいぶカラリとしてきました。早く連休になーれ(^O^)
2011/09/08(木) 09:36:44 | URL | ピグワル  [編集]
ピグワルさん♪
サイズはカマドウマと同じ位でした!
長門サイズ(笑)合併したので長和サイズですかね( ̄∇ ̄)バポナ効果すごい!一匹二匹だと優しい目で見守れますが、大量となるとこちらもつい本気になってしまいます(;´▽`A``
朝晩は寒くこちらは秋らしくなってきました★
東京の暑さも残暑でしょうか?
連休まであと少しですね!頑張りましょうっ!!
2011/09/09(金) 15:58:14 | URL | (な)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR