BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年09月24日(土)

冬支度*。・

昨日は薪ストーブの試し焚きがたくさんありました!
(た)さんはエンライト、(せ)さんはフェデラルコンベクション、私(な)はコンコード!と薪ストーブの種類もさまざま☆

薪ストーブ設置工事が完了し、この冬が初薪ストーブとなるお客様のお宅へお邪魔してきました!
20110924n000

(私がお伺いしたK様宅のコンコードです)
やっぱりいいですね~
焚き付け用の薪を準備していた方や、必要な道具を買い揃えたり、「さっそく料理をしてみよう!」という方など、みなさんこれから始まる薪ストーブ生活を楽しみにしていらっしゃいました♪
わたしまで一緒にわくわくo( ̄▽ ̄o)

試し焚きも終わり「さっそく今夜から!」
なーぜーなーら~
最近、朝晩の冷え込みが晩秋のような寒さなんです。
特に昨晩はかなりの冷え込みで息が白くなりました(@_@;)!
「朝起きたら6度だった!」という声も*
日中は太陽がぽかぽかと暖かいのですが、夕方になると一気に寒くなります。
みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね★
以上、今日も朝から薪ストーブを焚きましたリゾートメンテナンスより(な)がお送りしました"(@´▽`@)ノ"""


前の記事 蓼科山登頂!!
次の記事 ほろ酔い♪

コメント

ほんとに寒かったですね。即、我が家もガンガンに焚きました。あまり乾いてない薪でしたが・・。まっいいか。来年も煙突掃除頼みますから。
2011/09/25(日) 22:49:10 | URL | ゆらり  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR