BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年10月04日(火)

真赤だな~♪

「今朝は寒かったー!」
新聞を買いに来られたお客様がみなさんおっしゃっていました。
店舗外にある温度計の最低気温は「1度」。霜も降りました。
こりゃ寒いわー(;´▽`A``

日中は風は冷たいもののお天気も良く、暖かくなりました。
紅葉に松茸、秋らしい話題が豊富なこの時期。

リゾートメンテナンスのツツジが赤くなり始めましたっ!!
20111004_na000  20111004_na001
部分的に鮮やかな赤に紅葉していて、すごくきれいです(*^_^*)
日に日に赤くなっていきます★
隣にもみじもあるのですがこちらはもう少しのようです。
紅葉も紅葉が始まったら写真を載せますね!

・・・(?_?)
今気づいた事があります。
もみじ=紅葉
こうよう=紅葉

なんてこった。
同じような場面で使われるこの文字達が
同じ漢字だなんて。困っちゃう。
まさか私は今知ったなんて恥ずかしくて言えませんが、知らなかった方もきっと多いはず。
これからブログでも取り上げることも多々あると思いますが、話の流れで読み取っていただけると嬉しいです(* ̄▽ ̄*)
またこの辺りの山々も紅葉が始まったらお知らせしますね♪

以上、(な)でした(( ヽ(o^ー゜)


前の記事 ジャングル
次の記事 10月1日

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR