BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年10月08日(土)

お揃い☆

昨晩はこの秋二度目?の寒い夜となりました(;´▽`A``
朝、店舗外の温度計で確認すると・・・最低気温は0度。
数字で見るとより寒く感じます。

さて、今日の題字「お揃い」
何がお揃いなのか・・・
最近見せてもらった現場で
お揃いにすると、こんなにもマッチするのかとびっくりしたことがありました。
この写真を見ただけではわからないですよね・・・
20111006_na001
実は、この下のグリーンの部分の小さな屋根(完成まであと少し!)
もともと屋根はなく、今回別荘オーナーO様よりご依頼を頂き設置したんです。
とってもかわいいお家。外観を損なうことなく、違和感なく屋根を設置できないか・・・
20111006_na000 
さあ、F棟梁とSシャチョーの出番です。
数日後・・・
「形になってきたっ(*^^)v」Sシャチョーが嬉しそう。
早速写真を撮りに現場へ急行!
「おーーー♪」
もともと屋根の淵にあるデザインとデザインを入れることで一体にっ(◎o◎)
よーくみると、ただ真っ直ぐな木をそのまま交せたのではなく、
削ったり太さを変えてあります。かわいさ倍増(*^_^*)
こんなこともできるのか。。。
屋根の設置といっても
決まりきった形はありません。お家に合わせた、オーナー様に合わせた住みやすい家に。
職人技にびっくりした出来事でした(ё_ё)ノ
以上、いつかはマイホーム!いつかはマイホーム!憧れが尽きない(な)でした★


前の記事 晴天っ!!
次の記事 ジャングル

コメント

おっ!いい感じだね。これって破風なの?それと破風の下に付けた?
それにしてもお洒落。S社長が関わっているとはとても思えないね。(笑)
我が家も参考にしたいね。
今、姫木平にいます。午後7時の外気温は7.9度で星空です。
明日9日は霧ヶ峰パークボランティア活動で防鹿柵の巡回をします。
ところで、その霧ヶ峰で、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」のラストシーン撮影が、4日に行われたそうですね。夕日を背景に江が馬で走るシーンのようです。
主演の上野樹里さんは「ノダメカンタービレ」のイメージが強いのですが、江も上野さんの持ち味が発揮されたようです。
長門牧場でも「江…」の戦闘場面が撮影されるなど、姫木平周辺は戦国ドラマ撮影の格好のロケ地のようです。
姫木平別荘地でもロケ誘致しませんか。
ラヴロマンスかミステリーはいかがでしょう。
(ゆ)さんや(な)さんのエキストラも…
S社長もいかがですか!
2011/10/08(土) 19:08:01 | URL | TAMAOJI  [編集]
TAMAOJIさん★
ほんとにかわいい屋根でしたよ♪
エキストラ(* ̄▽ ̄*)いいですね。
わたし、ラブロマンスがいいです(笑)
霧ヶ峰は絵になりますね!
いつか姫木も…( ̄‥ ̄)=3
2011/10/09(日) 19:02:05 | URL | (な)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR