fc2ブログ

BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年10月15日(土)

見頃なのに・・・

姫木平、今日は朝から曇り。雨が降ったり止んだりしていますが、連日に比べて暖かく感じます★
16時現在の気温は16度。
天気が良かったら絶好の紅葉狩りの日だったのです。
昨日の写真ですが・・・
20111015_na002 20111015_na001 
20111015_na000 20111015_na003
ここ数日で一気に紅葉が進みました!
白樺湖周辺も色とりどり☆赤や黄色、橙色。本当にきれいですヽ(^◇^*)

明日は土曜日!お客様も喜ぶぞー!
と思っていたのに、お天気ガァ・・(≡д≡)
どうか葉っぱが落ちませんように!

さて、そろそろ水抜きの時期となりました!
冬は氷点下が当たり前の山の上。
水道管の凍結による破裂を防ぐため、水抜きは必須です♪

去年の初雪は
11月9日でしたが今年はどうでしょうか?
いくつになっても初雪でテンションが上がってしまいます(な)がお送りしました(* ̄▽ ̄)ノ


前の記事 山の仕事
次の記事 月暈

コメント

 姫木平周辺の紅葉もいい感じになって来ましたね。
 10月8日に霧ケ峰の八島ヶ原湿原で防鹿柵の巡回をしたときに、地元のボランティアの方が「今年は、この時期でもミズナラのドングリが無い!」と言っていました。自然界に異変が生じているようです。急に寒くなると紅葉もイマイチになるそうです。
 さて、次回の姫木平往来は11月上旬です。そのころに雪が降るのも姫木平ならではのことですね。だから魅力があるんです。
 温泉に浸かるには最高の時期です。行きますよぉ~!
2011/10/15(土) 20:11:48 | URL | TAMAOJI  [編集]
TAMAOJIさん★
私も、「今年はどんぐりや栗が少ない!」と耳にしました!急激な気温の変化も紅葉に影響するんですね(ノ゜⊿゜)ノ!
温泉もいい季節です☆風邪をひかないように気をつけてくださいね!
初冬の姫木平でお待ちしております♪
2011/10/21(金) 17:56:47 | URL | (な)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR