BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年10月25日(火)

ハロウィーーーン★

今日は一日曇り空。ひんやり寒いです( ((-。-) ))
ただ今17時の気温は13度。
ここ数日暖かかったせいか一段と寒く感じてしまいます。

さて、10月31日→みなさん何の日だかわかりますか?
そう!ハロウィンです!
ハロウィンだからって、何するの?という方も多いと思います。
もともとハロウィンはカトリックのお祭り。魔女やお化けに仮装して「トリック・オア・トリート ‐お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ-」といって近所の家を回ります・・・
私はしませんよ?(みんなでやったら楽しいだろうなぁ)
日本ではあまり浸透していない行事のようにも思います(;´Д`A
この時期になるとハロウィンにちなんだかわいいグッズが店に並んでますね☆
クリスマスやお正月、ひな祭りなどもそうですが、日本中どこもかしこもその行事一色になると
お祭り事が大好きな私はウキウキしてきちゃいますっ\(^▽^\)(/^▽^)/

ちなみにハロウィンでよく見るくり抜いたかぼちゃの怖い顔は「ジャック・オー・ランタン (Jack-o'-lantern) 」というそうです♪家の前に飾って悪い霊を怖がらせて追い払うみたいです(*_*)

今年も残り約2カ月!ハロウィンにクリスマスにお正月★
楽しみー!な(な)がお送りしました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


前の記事 霜降り姫木
次の記事 秋まっさかり

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR