BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年08月29日(土)

今日のお天気

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月29日(土) ◇◆◇
☆今日の天気:雨のち曇り
★今日の最高気温:19℃
☆今日の最低気温:14℃
★明日の天気:雨のち曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/8/29■□■

今日の最高気温はなんと、19℃!!( ̄口 ̄;)
涼しいを通り越してちょっと寒いです。

今日リゾートメンテナンスにお越しいただいたお客様で、半袖の方は多分いらっしゃいませんでした(^^;)  
朝から降っていた雨も、午後にはやみましたが、お日様が出るわけでもなくジメ~とした天気でした。


いつまでこんな天気が続くのだろうと、天気予報を見てみると、
明日30日は朝から夜までほぼ1日雨。来週の3日まで雨マークがでています!!

降ったりやんだりな気まぐれな天気が続くかもしれませんね(+_+)
ちょっとお日様が恋しくなってきました。。

こちらにお越しの際は暖かい格好、お泊りなら毛布、傘があると安心だと思います(^^)


以上(み)でした。

2015年08月28日(金)

今日の天気はザン・ザザーンw(゚o゚)w明日は腹からドン・ドドーン\(^▽^)/

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月28日(金) ◇◆◇
☆今日の天気:曇りのち雨
★今日の最高気温:27℃
☆今日の最低気温:15℃
★明日の天気:曇りときどき雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/8/28■□■

20150828002_yu 20150828003_yu
20150828004_yu☜ザンザン降ってます

さて、涼しい日が続いておりますが、明日は熱気がムン・ムムーンのイベントがありますよー!!

『和田宿太鼓まつり』 ドドーン!!

場所:長和町和田コミュニティセンター(大ホール)
開演:13時30分(開場13時)
料金:無料
出演者:
御諏訪太鼓保存会・三愛会
青木村義民太鼓保存会
南アルプス白鳳太鼓保存会
上州榛名太鼓保存会
釋迦
和田獅子太鼓保存会

県外からも来てくれるんですねヽ( ´¬`)ノ
楽しそう☆
(ゆ)の経験上、あそこのホールはそんなに広くないので、相当な迫力が伝わってくるはず。
汗拭きタオルを持参で行かなければっ!
もちろん(ゆ)、観に行きます(≧∇≦)b
明日こちらにいらっしゃる予定の方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね☆

以上、実は子供の頃和田獅子太鼓を習っていたドドーンな(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


20150828001_yu☜(さ)さんは雨でもモク・モクモーク(´ー`)y-~~
「オレが今何考えていたか分からんだろ('ー') フフ」  By(さ)


2015年08月27日(木)

蓼科はもう、秋がこんにちはしてますよー!!

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月27日(木) ◇◆◇
☆今日の天気:曇り
★今日の最高気温:21℃
☆今日の最低気温:12℃
★明日の天気:曇りときどき雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/8/27■□■

気温、下がってますね。
朝はこんな感じですもん。
20150827001_yu_

今日は爽やかな1日でしたよ!
20150827002_yu

90度角度を変えると・・・
20150827001_yu☜雲がモクモク

今日はお天気情報のみです<(_ _)>
明日、きっといい情報を発信できることでしょう(。-_-)ノ☆

By(ゆ)ヾ( ´ー`)ノ~

2015年08月25日(火)

先輩からの伝授 ~掃除ってのはこうやるもんだ!~

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月25日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:曇りのち雨
★今日の最高気温:16℃
☆今日の最低気温:14℃
★明日の天気:曇りのち雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/8/25■□■


_yo_015150825

今日は雨が降ったりやんだり・・・。
半袖では少し肌寒く感じる一日でした。

さて最近の僕は、もっぱら販売予定の自社物件の片付け&敷地整備に追われています。  


_yo__001150825
無事に片付けも終わり、室内掃除に取り掛かっていると・・・

「おつかれさ~ん。」
_yo_001150825
近くで工事をしていた(ふ)さんと(し)さんが、工事の下見に来てくれました!
少しの間一緒にお茶をしながら話をし、2人は次の現場へ。
(よ)「工事、頼みますよー!」

それから数時間後、(せ)さんが手伝いに来てくれました!
(せ)「おつかれさまー」
(せ)「あれ(よ)くん、何やってるの!!使い方が全然ダメ。」

・・・モップ掛けしていたら、なぜか怒られました。

(せ)「掃除っていうのは、こうやってやるんだよ!!」

そういうやいなや(せ)さんは僕の持っていたモップを奪い、手近にあった丸いものを床に置きました。

(よ)の心の声(なるほど、これは長い経験の中での効率のいい掃除のやり方を教えてくれるんだ!)


~その1.モップの使い方~

_yo_005150825(まずはいい位置に丸い物体をセット?)
_yo_008150825(その丸い物体はまさか・・・!?)
_yo_009150825(う、打ったーΣ( ̄□ ̄))

これはアイスホッケーでしょうか・・・?
※ちなみに犠牲となった丸いものは僕の軍手でした。

続いてはー

~その2.ほうきの使い方~

_yo_011150825「ブンッ」ストラーイク!!
さすが先輩。見事なスウィング。


って、(せ)さん・・・(-_-;)
本当に、本当にその使い方でいいんですかー!!

_yo_014150825 ←(せ)さんの掃除したあと
(意外ときれいになってる…。)
どうやらあの使い方で合っているようです。
とても勉強になりました (笑)


以上、掃除には肩を鍛える必要がある!そう感じた(よ)がお届けしました。

2015年08月24日(月)

おしゃれは足元から。おうちは玄関から☆

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月24日(月) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:23℃
☆今日の最低気温:16℃
★明日の天気:曇りときどき晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/8/24■□■

すっかり暑さは落ち着きましたね。
20150824001_yu
風がとても爽やかです!
20150824003_yu 20150824001_yu_
茶色&黄色の葉っぱたちが地上に降り立ってきてます。
紅葉情報、ちゃ~んとお伝えしていきますね(^○^)/

さて、今日は玄関ポーチのお話。
『ポーチ』ってどこ?
はい、外から来たトキに玄関ドアのすぐ手前にある部分です。
ここはおうちの外観デザインに大きく関わる大事な場所。
コンクリートの場合は、ヒビが入っていたり破損していたり。
木材の場合は、板が腐っていたりギシギシしたり。
ちゃんと直しておかないと、突然「バキッ」といきます。
そうなる前に、いやそうなってからでも、いつでもご相談ください(^ー゚)ノ
20150824001_yu__ 20150824002_yu__
(し)さんが頑張ってくれますので(=´ー`)ノ
雪の間はちょっと難しいので、ご心配な方はお早目にご連絡くださいね☆

以上、昨日初めて『信州プロレス』という地域密着型の軍団を見て和んだ(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ
20150824001_yu___☜それ、子供用の景品ですよねーΣ(・ω・ノ)ノ

・・・ちゃんとした試合もしてましたよ!

2015年08月23日(日)

イベントの事後報告と告知。

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月23日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:23℃
☆今日の最低気温:18℃
★明日の天気:曇りときどき晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/8/23■□■

何だか、すっきりしない天気です。。。
そんな今日は鷹山で「黒耀石ふるさとまつり」が開催されました。
事後報告ですみません。。。
知ってはいましたが、告知を忘れるという失態。。。。本当にごめんなさい。。。。

で、申し訳ない気持ちをしっかりと持ちながら行ってきました。

20150823DSC_1335
11回目を数えるこのお祭り。
普通のお祭りと違って結構楽しめるんです。
火おこしや狩り体験(弓矢使用と吹き矢使用)、土笛作り、発掘体験など普通のお祭り気分で行くと体が疲れるくらいのボリュームなんです。


あっ、すみません、事後報告で・・・・。


代わりと言っては何ですが、一応、私、狩り体験やってきたので今度お話聞きに来てください。。。

来年はちゃんと告知しますので、1年間待っててください(笑)


そして、9月5日、6日にはブランシュたかやまスキー場で
第5回ウイスキー&ビアキャンプ」があります。
僕、これ好きです!雰囲気の良い大人なイベントで好きでーす!

好きなので、今年はこれにリゾートメンテナンス出店しま~す!(本当です)

移住相談のブースを作っていただいたのでそこでバリバリ物件紹介していこうと思ってます。
別荘探している人も、探してない人も、是非お越しくださいね~!

以上突然の告知で終了です。(せ)でした。

2015年08月22日(土)

諏訪湖の花火、まだまだまだ盛り上がってますよーーヽ( ´ ▽ ` )ノ

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月22日(土) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:27℃
☆今日の最低気温:18℃
★明日の天気:曇りときどき雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/8/22■□■

(ゆ)の恒例。
はい、諏訪湖の花火☆15分版☆です。
20150822006_yu
20150822005_yu
20150822004_yu
20150822002_yu
20150822001_yu
20150822003_yu☜毎年ココで観てます

たった15分ですが、大満足ですよ!
意外とまだ観に行ってない方が多いんですよね。
サイコー!なのに(>ω<)

この☆15分版☆は、8月31日までやっています。
なんと9月6日は20:00~20:50までやっちゃいます!!(ノ ̄□ ̄)ノ
本当におすすめなので、お時間がある方、何度でも観に行きましょうね。

以上、急いで諏訪に行って急いでラーメンをすすって急いで諏訪湖に向かったのに着いたら始まっていた(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

2015年08月21日(金)

遊んでる!?いやいや別荘が売れるためのお仕事です!!

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月21日(金) ◇◆◇
☆今日の天気:雨のち曇り
★今日の最高気温:25℃
☆今日の最低気温:17℃
★明日の天気:曇りときどき晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/8/21■□■

久しぶりに図工やろ!
20150821001_yu☜デスクが散らかっているのは見逃してください(・・;) 
何を作っているのでしょうか♫
20150821002_yu
「こんな感じかなぁ」
・・・
はい、出来上がりました!!
20150821003_yu
私が気に入っている物件その1のご紹介ボードです☆
今月のおすすめはぁぁぁコレ!みたいな(‐^▽^‐)
こんなモノも貼ってみました。
20150821004_yu 20150821005_yu
まぁ結局みんなおすすめなんですけどね(*´▽`*)
1番気に入っているのがコレ。
20150821006_yu
ちっさいですけど、オレンジのメモ帳がかわいいなーって思ってます☆
みなさま、当社にお越しの際は、ぜひぜひ見てやってください(^ー゚)ノ

以上、「これも仕事~♫」と1日中!?いやいや半日中楽しんでいた(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

2015年08月20日(木)

田舎に家をもつ素晴らしさ(*´∇`*)

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月20日(木) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れのち曇り
★今日の最高気温:26℃
☆今日の最低気温:16℃
★明日の天気:曇りときどき雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/8/20■□■

田舎って空が広いなぁ(*´∇`*)
20150820004_yu
20150820003_yu
20150820002_yu
20150820001_yu
景色のジャマをする物が無いんです。
山のずっとずーっと向こうまで空があるんです。←当たり前ですけど
夕焼けもキレイだし、夜は星が落ちてきそうなほど近いし。
散歩をしていれば川から涼しい風が吹いてきて。
ホントに気持ちいいです。

「移住はキツいなぁ」とお考えの方には、別荘ってきっと向いていますね。
田舎に住んでいる私も欲しいぐらいですもん。
デッキからの眺め、最高ですよね。
20150820002_yu_
別荘に関してのご質問・ご相談はいつでもOKです。
お気軽にご連絡くださいね(*゚∀゚)*

以上、今日はちょっと真面目な(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

2015年08月18日(火)

暑さは落ち着いても、リゾートメンテナンスは熱い人ばかりです ヽ( ´¬`)ノ

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月18日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れのち曇り
★今日の最高気温:26℃
☆今日の最低気温:16℃
★明日の天気:曇りときどき晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/8/18■□■

20150818001_yu 20150818002_yu
20150818003_yu 20150818004_yu
今朝、出勤中にトンボの群れをたくさん見ました!
紅葉が始まっている木もあります。
山は秋がすぐそこまで来てますね。

さてさて、今日は(ふ)さんの所に遊びに行ってみました。
20150818001_yu_
「おう、どーした。」
粋なおじさんです。
なんだかおじゃまそうだったので、今日はそっとしておきました(;^_^A
それにしてもすごい木材の量ですね。
(ゆ)「(わ)さーん、木材を刻んでるような写真ありません?」
(わ)「う~ん、これは墨付けしかやってないなぁ」
・・・
(わ)さん、そんな専門用語が出てくるなんてさすがですね(ノ ̄□ ̄)ノ
20150818001_yu__
いや、でもなんか、「やってる!」って感じ。
(ふ)さんの細かいこだわりがうまく伝えられるよう、もっともっとインタビューしていきたいと思います(・o・)ゞ
お楽しみに☆

以上、朝から爽やかな風に迎えられて1日気分が良かった(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

<前のページ 次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR